<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ビタミン
いやー。今日は暑かった!

汗。汗。

節電したいけど、ある程度はエアコンつけないと、本当熱中症になっちゃうね。

お盆休みも終わりに近づいているのか、なんとなくウチの近所の人通りも多くなってきた気がします。

私は、お休みしてる時間がなく、落ち着いたらお休みする予定ですが、お休みって必要ですよね。
生きてくうえで。
ボーっとする時間も大切だ。

息を吐いて、吐いて、吐いて、空気がなくなるくらい吐き切ったら

吸おうと思わなくても、勝手に酸素は入ってくる。

だから今は、吐き出す、
感謝しながら吐き出す。

感謝しながら呼吸するって、神業だけどね。笑

違くて、生きてる様々な場面で。
これは言えるかも。

e0228737_2337133.jpg




さて、舞台も、本番が近づいてきています。

タイミングが重なるように、鍵盤の仕事の関係で稽古には行けてないのですが、音も、最終段階大詰めになってきました。

自分作った曲を人が歌うって、なんだか始めてだし、ワクワクです。

「だんご三兄弟」を歌っていた速水けんたろうさんも、中一曲歌って頂くのですが、声が素晴らしく、劇団四季並みに、ハモらせて頂きました。

新しい経験がいっぱいの夏。

良い事と同じくらい悲しい事や嫌な事、テンパる事もありますが、

なんだか、すごい充実した夏を過ごしている気がします。


そういえば、まだスイカ食べてないなー。
[PR]
by che-a-mariko | 2012-08-16 23:00
お盆
おこんばんは。

お盆の時期。
なんとなく、東京の人の数が少ないような、空気の音も静かなような気がします。

e0228737_3104184.jpg


車も、人も少ない。

こんな時期こそ、渋谷、新宿といった、街に出たかったりもする。

私はというと、苛立ちの日を経て、続納得できない事を感じる日が続いています。笑

いい事ばっかりじゃないよね。
そりゃあ。

今までは、前向きー!や、いい事あった!的な気分の時や、そうじゃない時でも、そういう程で、ブログアップしてきたけど、もうやめた。

ごめんなさい。勝手で。笑

そんな今日はニコたんと会った。

ピアノユニットをやっている相方。

相方でありながら、他人。
人それぞれ、時間が流れていて、考えも環境も変わってく。
人間関係なんて、約束で成り立つものじゃない。

「ずっと、仲良しでいようね」


なんて、いう前にやる事がある。
それは、自分自身が、仲良しでいたくなる事を示す事。
言葉じゃなくて、態度でさ。

何故か約束したがる。

私は嫌い。

でもね、一緒にいて自然でいられる人。

貴重です。
いつか離れる事があったとしてもね。

出会えた事に感謝。

お盆の新宿の街で、まー、しゃべった。

話す。言葉にするって、人に向けて発しているようで、自分に帰ってきたり、

あつ!そう思ってたんだ!

なんて事もある。


そんな日だったな。


人生意味がない事なんてないと心底思う。


でも、選択するのは、全部自分。

間違いなんて一つもない。

多数決みたく常識という事は存在するのだろうけど。

選択を

自分の選択を信じて行きたい。

間違ったっていい。

馬鹿だって言われたって。

やれる事示せる事を探す。


希望。笑


さあ、皆さんにとって、明日も実りある一日っていい。でありますように!
[PR]
by che-a-mariko | 2012-08-12 09:35
苛立ちの日
あー、昨日はなんか上がったり下がったり忙しい日だった。

理由は、納得いかない事が多すぎたから。
大人になって、社会に不満を感じるとは。。


いかん。いかん。

穏やかにいきたい。


ストレス爆発すると、食に走る癖が暴走。笑

味の濃いーものを欲するっていうね。
あれ。

e0228737_7172070.jpg



そんな時は海の写真を見よう。

広いー。広い。

海を。

愛する友を。

ちゃいちーよ。
私の思っている苛立ちなんかさ。

蓋をあけたら、その苛立ちは自分にむけてだったりもしてね。

私が変わればいい。

何かを変えたい時は。

ちゃいちーな。自分。

そんな中、今月24日maniac studio隆さんとライブの打ち合わせについて、電話した。

明確で、前向きな言葉を貰えた。

経験したからこそわかる事。

だからこそわかる痛み。

そこから産まれる説得力。

隆さんに感謝だ。
本当に。

身の回りの事。人にもね。

感謝の心って。

腐った心を溶かしてくれる。


ね。
[PR]
by che-a-mariko | 2012-08-11 06:57
私欲をもたない
こんにちわ。

今日はなんか過ごしやすい日☆

昨晩、携帯をふと見ると『1時11分』、『2時22分』でした。

ついでに、夜中ぱッと目が覚めて携帯をみたら

『4時44分』。。。

きゃーー。怖いーーーーーー
福と出るか!凶と出るか!

といったところです。


今日は朝からお引っ越しのために不動産屋さんに行きました☆
間取り図を見るのがとても好きでして、7件にしぼったところ、4件申し込みが入ってしまっていたので、3件内見してきました。

でも、ピンとこず、お盆明けに決めようと思います!
残念だけどしょうがない。

タイミングと感覚ですよね。お引っ越しって。

完全に気分転換のためのお引っ越しですが、だからこそピンとこなくちゃね。


という事で、今は鍵盤練習中。

しっかし今日は本当過ごしやすいーーー!
蝉の声が心地よい。
夜はちょっと出かけるけど、また深夜は作業☆

そうそう。さっき、昔からの友人から恋愛相談をうけたのですが、恋愛ってこれまた罠がいっぱいよね。

根本は、単純な気持ちから始まるのに、そしてシンプルな感情だけで成り立つのに

肝心な時にこんがらがったり、から回ったり。求めたり奪ったり

でも人間一人一人違う感性があって価値観があって、誰にだって素敵な部分沢山ある。

そのままで十分すばらしい。
ありのままが一番魅力的。

なーーんでも受け入れる寛大な心を持つって大切な気がします。


前も、とある人に『愛されているって感じる時は何ですか?』
って質問された事があるけど 笑

『私に聞くか。。。。笑』

と思いつつも

『その人と一緒にいる自分が一番好きな自分でいられる事』

って答えた事がある。
って願いだったりするけど 笑

たぶんそれって、相手の人がその人の全てを受け入れている証のような気がするから、そう答えたんだけどね。

うーむ。
でも小娘には、まだまだ謎ばかり。

友人にはいつも、本当に幸せになってほしいと思うから、いつも私欲をなくして話す。

無駄に
同意もしない。
否定もしない。

その人がどんな言葉をかけたら前向きになれるかばかり考える。

誰もが、前向きに、良い方向にいきたいはずだから。

〜したほうが良いかな?と考えるんじゃなくて
何を選択するかじゃなくて
何を我慢するかじゃなくて

自分がどうしたいかだけだよ。
どうしたいかは、しなきゃいけない、こうであるべきなんて事ではなくて

こうしよう。って思う日を待つだけでいい。
心に決めたら、あとは自分と向き合う。

強く心に誓うと、自然と、あーーしよう。こーしたい。これ直そう。となるはずだから。

あとは、相手の事を受け入れる。
あとはなるようになる。

なるようにしか ならない事もあるからね。


って、言うのは簡単だよねーーーー  笑
まーいっか。発言は自由だし。


でもそう思うの。


さーーて、今日も頑張るぞ。

では、素敵な日を!
[PR]
by che-a-mariko | 2012-08-09 17:10 | LIFE
放置しすぎ
 
おこんばんわ。

ずいぶんと更新が空きましたが、皆様お元気ですか??

てか、毎日気温高すぎですね。
なにかあったのかな。宇宙で。

ここ最近は、めっきりお仕事浸けでした。

そんな中でも夏を感じるために、毎日トマトジュースにレモン搾って飲んでいます。
特に夏を感じたわけではないですが、なんか身体が涼しくなったような気がしたりしなかったりします。

あとは、花火もみました。
海もね。

波の音を聞くと、ほっとする感じ。

山より海が好きだなー。




Che-aは休止しているものの、水面下で音楽漬けな毎日であります。

そう。Che-aでもドラムを叩いてくれていたパーマンことYUSUKEがソロ音源を制作する!!!
という事で、私も楽曲の中でピアノを弾かせて頂いています!


これがまた、カッコいい。

この音源を作る精神ももちろんだけど、音楽がまさにパーマン!って感じで。

生きる力が本当にある方です。パーマンっって本当。

詳細が出たらこちらでも告知しますね☆


あと、8月8日にmaniac studioの新譜がリリースしたのですが、このアルバム内でも一曲ピアノを弾かせて頂いております☆☆

本当いい曲ばっかり。。

さすがです。隆さん。。。



以前お知らせしていた舞台音楽のお仕事!


詳細が出ました☆

『素敵なウェディングプランナー 〜幸せの香り〜』

e0228737_131555.jpg

e0228737_131503.jpg


8月25日〜27日まで
銀座博品館劇場にての公演です!

原作の有賀さんは、日本一と呼ばれるウェディングプランナーの方で、変な話、この前たまたまつけたテレビに有賀さん出ていました。

有賀さんが実際に携わった、とあるご夫婦のお話をもとにした舞台です。

ウェディングプランナーというお仕事ではありますが、大本は『人を幸せにするお仕事』がデーマになっていますが、色んな人間模様があり、誰にでも何か共通する感情や、場面が多い内容だと思います☆

なので、曲も苦戦はしながらも、とても産み出しやすかったです。

今は稽古真っ最中です。

私は、役者さんが歌う楽曲も数曲作らせて頂いているのですが、

初めて役者さんの演技を近くで感じているのですが、

プロの仕事だな。

って何度も感じる。

本当に刺激的です。

人に夢を与えるって、実は見えてない部分ボロボロになりながらも色んなもの犠牲にしながらも
やっていかないといけない時もあると思う。

でも、やると決めたらやる。

辛くても何でもね。

初めての経験の真っ最中。

本番の日がきたら
今見えていないことや、感じれない事があるかもしれない。

でも、今はいっぱいいっぱい。笑


でもね。

最近、悩みはないな。

不思議と。





みなさんにも沢山の幸せあーーーれ☆
ラブ。

では、明日も良き日をーーーー
[PR]
by che-a-mariko | 2012-08-09 01:55 | MUSIC



Che-a vo&key marikoのブログ
by che-a-mariko
カテゴリ
全体
MUSIC
LIFE

etc
Piano
Cinq 5 huit
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
HPを開設致しました。
at 2013-10-31 17:27
一瞬の切り取りへの愛
at 2013-04-02 15:27
ビタミン
at 2012-08-16 23:00
お盆
at 2012-08-12 09:35
苛立ちの日
at 2012-08-11 06:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧