人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私欲をもたない
こんにちわ。

今日はなんか過ごしやすい日☆

昨晩、携帯をふと見ると『1時11分』、『2時22分』でした。

ついでに、夜中ぱッと目が覚めて携帯をみたら

『4時44分』。。。

きゃーー。怖いーーーーーー
福と出るか!凶と出るか!

といったところです。


今日は朝からお引っ越しのために不動産屋さんに行きました☆
間取り図を見るのがとても好きでして、7件にしぼったところ、4件申し込みが入ってしまっていたので、3件内見してきました。

でも、ピンとこず、お盆明けに決めようと思います!
残念だけどしょうがない。

タイミングと感覚ですよね。お引っ越しって。

完全に気分転換のためのお引っ越しですが、だからこそピンとこなくちゃね。


という事で、今は鍵盤練習中。

しっかし今日は本当過ごしやすいーーー!
蝉の声が心地よい。
夜はちょっと出かけるけど、また深夜は作業☆

そうそう。さっき、昔からの友人から恋愛相談をうけたのですが、恋愛ってこれまた罠がいっぱいよね。

根本は、単純な気持ちから始まるのに、そしてシンプルな感情だけで成り立つのに

肝心な時にこんがらがったり、から回ったり。求めたり奪ったり

でも人間一人一人違う感性があって価値観があって、誰にだって素敵な部分沢山ある。

そのままで十分すばらしい。
ありのままが一番魅力的。

なーーんでも受け入れる寛大な心を持つって大切な気がします。


前も、とある人に『愛されているって感じる時は何ですか?』
って質問された事があるけど 笑

『私に聞くか。。。。笑』

と思いつつも

『その人と一緒にいる自分が一番好きな自分でいられる事』

って答えた事がある。
って願いだったりするけど 笑

たぶんそれって、相手の人がその人の全てを受け入れている証のような気がするから、そう答えたんだけどね。

うーむ。
でも小娘には、まだまだ謎ばかり。

友人にはいつも、本当に幸せになってほしいと思うから、いつも私欲をなくして話す。

無駄に
同意もしない。
否定もしない。

その人がどんな言葉をかけたら前向きになれるかばかり考える。

誰もが、前向きに、良い方向にいきたいはずだから。

〜したほうが良いかな?と考えるんじゃなくて
何を選択するかじゃなくて
何を我慢するかじゃなくて

自分がどうしたいかだけだよ。
どうしたいかは、しなきゃいけない、こうであるべきなんて事ではなくて

こうしよう。って思う日を待つだけでいい。
心に決めたら、あとは自分と向き合う。

強く心に誓うと、自然と、あーーしよう。こーしたい。これ直そう。となるはずだから。

あとは、相手の事を受け入れる。
あとはなるようになる。

なるようにしか ならない事もあるからね。


って、言うのは簡単だよねーーーー  笑
まーいっか。発言は自由だし。


でもそう思うの。


さーーて、今日も頑張るぞ。

では、素敵な日を!
by che-a-mariko | 2012-08-09 17:10 | LIFE
<< 苛立ちの日 放置しすぎ >>



Che-a vo&key marikoのブログ
by che-a-mariko
カテゴリ
全体
MUSIC
LIFE

etc
Piano
Cinq 5 huit
未分類
以前の記事
2013年 10月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
HPを開設致しました。
at 2013-10-31 17:27
一瞬の切り取りへの愛
at 2013-04-02 15:27
ビタミン
at 2012-08-16 23:00
お盆
at 2012-08-12 09:35
苛立ちの日
at 2012-08-11 06:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧